CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

ベビマ「オイルの値段の違い」

CHERRY赤ちゃん教室の武林です。寒くなってきましたね。今日は、オイルについて少しお話します。先日「オイルって、同じホホバオイルでも、値段が全然違うのですね。どうしてですか?」と聞かれたことがあります。確かに、私が教室で使用しているホホバオイルは 少しお高めです(教室では、オイル代はいただいておりません。参加費に含まれております。ご安心ください。)他ではもっと安いホホバオイルも販売されているようです。もちろん、高いから良い!安いから悪い!とは言い切れませんが、私はオイルドロップスさんのオイルが、使い心地&肌への浸透度などの点で気に入っています。良いオイルを安く手に入れられたら一番良いですが、あまりにも価格が安い場合は、信用できる商品・お店なのか・・・、古くないか・・・、赤ちゃんの肌は刺激に弱いので大人よりも慎重に選んで使ってあげた方がよいですね。意外とオイルに使用期限が付いている物が少ないので、古い場合もあります。信用できるお店で購入されることをお勧めします。どのオイルを使用する場合でも、パッチテストは必ずしてあげてください。

オイルの値段については自然の物なので、沢山収穫できた年と少なかった年とで、値段にもかなり影響が出るようです。そして、同じホホバオイルであっても、産地・品質・抽出法によっても価格は違います。以前、他のお店で購入したホホバオイルと、今使っているホホバオイルを両方用意して、使い心地を試してもらったことがあります。ママが良いと選んだものはやはり、オイルドロップスさんのホホバオイルでした。肌馴染みが良いとおっしゃっていました。私もそう思います。

私は、オイルの専門家ではありません。だからこそ、自分が使って良かった物を教室でも使用しています。自分が良いと思っていないと、皆さんにもお勧めできません。そして、分からない事があった時やお客様からの質問があった時にちゃんとフォローしてくださる、オイルの専門家の方がいるお店でオイルを購入しています。それが、オイルドロップスさんです。今まで何度か、質問や対応の仕方についてアドバイスいただきました。専門の方のお答えをお客様に伝える事で、安心していただいたケースもありました。皆さんが安心してオイルを使っていただけるように、これからも私自身も勉強しようと思います。

※オイルドロップスさんのホームページ http://e-baby.biz/

大阪・八尾で、わらべうたベビーマッサージ教室なら、CHERRY赤ちゃん教室へ

ブログのランキングに参加しています。下記ボタンをポチッと押して応援お願いします。 大阪・八尾で、わらべうたベビーマッサージ教室なら、CHERRY赤ちゃん教室へ

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ にほんブログ村

 

 

 

 



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.