CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

八尾『ベビーヨガ』報告★みんな元気★

CHERRY赤ちゃん教室の武林です♪

昨日は、龍華おやこの広場で「ベビーヨガ教室」でした。毎月1度依頼をいただいて出張に行っていますが・・・お陰さまで毎月満員のご予約をいただいております。私が行うベビーヨガは、音楽をいっぱい使います。難しくなく、普段の遊びにもすぐに取り入れられる『動き&ポーズ』ばかりです。ママがイメージする「ヨガ」とは少しイメージが違うかもしれませんが、とにかく「親子で楽しくをモットー」に開催しています。だから、色々なアイテムも登場します。ボール・布・ホースで作ったフープなどなど・・・♪ かなり私流で行っています。

お気に召していただければ 幸いです(^O^)↓写真は、以前の物です。

289-1144-0

下記は、龍華おやこの広場のスタッフ佐竹さんが書いてくださった、広場のブログです。いつも、温かい対応をいただきありがとうございます。次回は、1月27日です。お願いします~~。

龍華おやこのひろばブログより

 2013年12月16日(月)   ベビーヨガ
いつも人気のベビーヨガ講座に、今日は8組の方が参加されました。 小さい円になって先生の近くで、皆さん熱心に受けられてました。
6ヶ月~1歳の赤ちゃんが対象なので、時々動き回りたくなるお子さんも いますが、今日はマッサージやストレッチを受けた後、気持ち良さそうに 寝転んでいたので、ヨガもスムーズに受けてくれていました。赤ちゃんを抱っこしてのカニさん歩きや、スクワットも一人ではなかなか 出来ないけれど、みんなで一緒にすると楽しく出来ますね。ボール遊びはみんな大好きで、出てくると一斉に這い這いで取りに行ってましたよ。 触ったり叩いたり舐めたりしながら感触を楽しんでいました。 今日はお母さんに前向きに抱っこしてもらって、みんなでサッカーをしました。 すごく楽しかったようで、お子さんも声を出して喜んでいました。最後は絵本タイムで、今日は「たまごの赤ちゃん」のお話でした。 しばらくボールで遊んでいた赤ちゃん達も、絵本の時間になると 先生の方に近づいて、静かに見ていてくれました。 目の前で正座して見てくれていて、とても可愛かったです。 みんな絵本が大好きなんですね。

ブログのランキングに参加しています。下記ボタンをポチッと押して応援お願いします。 大阪・八尾で、わらべうたベビーマッサージ教室なら、CHERRY赤ちゃん教室へ

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ にほんブログ村



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.