CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

わらべうたベビマ【八尾教室1月午前クラス報告】

今日は、わらべうたベビーマッサージ八尾教室の開催日でした。寒い日でしたが、12組の親子が元気いっぱい参加してくださいました。
リピーターの方が多いクラスということもあり、お座り・ハイハイ・あんよができるお子さんもいっぱい!大変だあ〜、動き回ってマッサージなんて出来ない・・・そう思いますか?

そんな事ないんです♪みんな、とってもおりこうさんです。そして、可愛い♪
確かに動きます・・・でも、「始まりのうた」がかかると、ちゃんとママのところに戻ります。マッサージが始まると、喜んで笑顔になります。マッサージが終わると、またお散歩するみたいに、お部屋の中をウロウロ♪ ママは温かく見守ってます(o^^o) こんな素敵な光景が広まっていました。素敵すぎます。本当に♪私も幸せをいっぱいいただきました。

CIMG7698 CIMG7697 CIMG7696CIMG7708CIMG7710 CIMG7711 CIMG7712 CIMG7713

あるママがおっしゃっていました。1歳5か月の男の子です。家では、自分でオイルを持ってきて「ハートして❤」ってお願いするんだそうです。

それを聞いて、周りのママも驚き!1歳前後になると、動き回ってベビマは卒業かしら・・・なんて思ってしまうママも多いはず。でも、大丈夫。沢山のママが、大きくなったからこそのスキンシップの楽しさに気づき、やってて良かったとおっしゃってくれているのです。

この男の子のママも、とても笑顔が素敵で輝いています♪その笑顔が、周りにも幸せを広げてくれました。

ありがとうございます。

そして、もうひとつ・・・抱っこの上手なママ発見!!

CIMG7718

見てください、この安定感!!実は、私も興味ありありの「辻 直美先生」のレッスンを受けられた方なんです。「まあるく抱っこ」の魔法を知って、実践したTさんは抱っこを通してY君といっぱい触れ合っています。すごい~~!!

そして、最後は記念撮影♪

CIMG7739 CIMG7738

次回のご予約もいただきました。ありがとうございます。次回は、2月13日です♪お会いできるのを楽しみにしています。

下記ボタンをポチッと押して応援お願いします。ブログのランキングに参加しています。 大阪・八尾で、わらべうたベビーマッサージ教室なら、CHERRY赤ちゃん教室へ

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ にほんブログ村



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.