CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

【報告】親子フォト撮影会♪終了しました

おはようございます。

CHERRY赤ちゃん教室の武林です。昨日、親子フォト撮影会が無事終了しました。8組のキャンセルがありましたが、12組の親子が参加くださいました。

今回のテーマは『春』!!この春に、保育園に行くなど新しい生活が始まる方の記念・お祝いに、そして、動物園や公園に行ったような楽しい気持ちで撮影会を行いたいと思いました。お花や動物、色々な飾り付けを作成しながら、ウキウキワクワクでした。

お部屋の壁はこんな感じ

CIMG8025

※ここに掲載しているのは、カメラマンさんではなく武林撮影の写真です(^_^;)

最初はみんな緊張していましたが、歌に合わせたごあいさつ♪ 布あそび♪を通して、だんだん笑顔が広がってきました。お気に入りのおもちゃも披露・・・月齢によって、それぞれ違うおもちゃを持ってきてくれました。大好きなおもちゃで遊ぶ様子もカメラマンのえみ先生に撮っていただきました。

そして、ベビーマッサージ♪私はベビマの指導をしていたので、写真はえみ先生にお願いしていて、ここではまだ掲載できないですが、大きいお子さんも多い中、私的には100点満点のふれあいタイムでした。お座りしながらママになでなでしてもらう赤ちゃん、うつ伏せの赤ちゃん、そしてねんねの赤ちゃん。。どの赤ちゃんも、ママが大好き!そんな様子でした。

抱っこタイム・絵本タイムが終わると、今回は「ママと遊ぼう♪フリータイム」の時間を作りました。イチゴ狩り・トンネル・ボールプール・箱バス・・・色々用意してママと遊びました。赤ちゃんは可愛い動物に変身してもらったので、本当に夢の世界にいるような愛おしい時間でした。それぞれが見せる今しかない貴重な姿をしっかり目に焼き付けていただけたかと思います。参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

CIMG8031CIMG8028CIMG8027CIMG8026CIMG8024CIMG8023CIMG8022CIMG8021CIMG8020CIMG8019CIMG8017CIMG8018

私が撮った写真も、こんなに素敵★

えみ先生の写真は・・・お楽しみに♪

ブログのランキングに参加しています。「可愛い~」と思っていただけたら、下記ボタンをポチッと押して応援お願いします。 大阪・八尾で、わらべうたベビーマッサージ教室なら、CHERRY赤ちゃん教室へ

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ にほんブログ村



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.