CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

八尾市「赤ちゃんランド」開催♪

今日の午前中は、八尾市みよし保育園で開催されている「赤ちゃんランド」で講師の仕事をしてきました。4回ワンクールで開催されるこの赤ちゃんランドは、今回が新しいクールの第一回目でした。

IMG_2220

今日は、絵本の読み聞かせや触れ合い遊び、ベビーマッサージなどを行いました。終ってからはママ同士のおしゃべりタイムです♪お家にいると赤ちゃんと二人っきりの生活で、やっぱりストレスになったり行き詰ったりしますが、こうやって誰かと話したり、気兼ねなく子ども達が集える場所があると、ママの育児への気持ちが変わっていきますね。明るく、楽しく、前向きな気持ちになります。

家の中では気づかない我が子の良さに、気づくきっかけにもなるので、勇気を出して外に出たり、こういった赤ちゃんやママが集う場所に行ってみるのもいいですね。CHERRY赤ちゃん教室では、ベビーマッサージ教室を中心に親子で参加できる教室を企画しています♪もし良ければ参加してみてくださいね。八尾市以外にお住いの方も、CHERRY赤ちゃん教室に参加できますよ~。

大阪・八尾で、わらべうたベビーマッサージ教室なら、CHERRY赤ちゃん教室へどうぞお越し下さい。ブログのランキングに参加しています。下記ボタンをポチッと押して応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ にほんブログ村



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.