CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

龍華ベビーヨガ♪4月報告

今日の午後は、八尾市龍華おやこの広場にてベビーヨガ教室が開催されました(*^_^*)満席のご予約でしたが、3組のキャンセルがあり7組の親子が参加してくださいました。お天気が悪い中、ありがとうございました。

20140421-162954.jpg

今日のヨガは、歌とペープサート、ボールを使って実施♪音楽に合わせながら、楽しくレッスンできるように行いましたよ~♪ペープサートは、ヒヨコがポンポン、ぞうさんがドーンドン、ウサギがぴょんぴょんでしたね。ママのお膝で、ボールを使って、動きに合わせて視覚からも赤ちゃんを楽しませてあげてくださいね。

身体を動かしながら、ニコニコ声を出して笑ってくれるお子さんもいて、とっても可愛かったです。普段から赤ちゃんに触れているママはやっぱりすごいですね。こちらから「月齢に合わせて~」とか「優しく~」とか言わなくても、ちゃんと赤ちゃんが喜ぶ方法を知っています(*^_^*)私が出来るのはちょっとしたアドバイスだけですが、皆で行う一体感があり、とても充実した時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

終ってからお話を伺っていると、手作りで可愛いおもちゃを作っているママがいらっしゃいました。すご~~く可愛くて、愛情たっぷりで、なんだかとっても幸せな気持ちになりました。その一部を紹介させていただきます。(許可をえています)

牛乳パックを使って簡単に出来るそうです。まず、これが裏。。

20140421-163014.jpg

これが、前から見た図です。閉じたり、開いたりして遊びます♪

20140421-163027.jpg

他にも、色々なイラストを描くことで応用がききます。「いないいないば~」って言いながら遊ぶことが出来て、赤ちゃんが喜ぶこと、間違いなしですね。ほんとに素敵(*^_^*)感動しました~。

私の方が学ぶことも多い、ベビーヨガ教室♪今日も楽しかったです~。

大阪・八尾で、わらべうたベビーマッサージ教室なら、CHERRY赤ちゃん教室へどうぞお越し下さい。ブログのランキングに参加しています。下記ボタンをポチッと押して応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ にほんブログ村



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.