CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

見てね♪「わらベビ八尾教室6月午後」開催報告

CHERRY赤ちゃん教室の武林です。

火曜日の午後は、午前に引き続き「わらべうたベビーマッサージ教室」が開催されました。14組の親子が参加されました。午後は、少し大きいお子さんが多く、ハイハイやたっちできるお子さんも見られました。とても元気なクラスでしたよ(*^_^*)

ベビーマッサージの時間・・・

小さな赤ちゃんはママに身をゆだねながらまったりとした時間を過ごしていましたが、終わりの方になると泣いてしまう事も。。まだまだ、集中できる時間も短く、疲れてしまう事もあり、後半で泣いてしまう、寝てしまう、というのが小さい赤ちゃんにはよく見られます。

少し大きくなってくると、好きなマッサージへの反応がちゃんと見られます。あるお子さんは「あららハート」がお気に入り♪曲が始まると、にっこり(*^_^*)「チクチクチクチク~♪」のところでは、ツンツンする前から足をあげて ママのアクションを待っている様子がとっても可愛かったです。

そんなこんなで、様々な月齢の赤ちゃんとのマッサージに私も集中していたので、マッサージ中の写真がほとんど撮れていません(^_^;)申し訳ありません。

終ってからのお茶のお時間に、親子写真をお撮りしました。一部を紹介させていただきます。

IMG_4364IMG_4400

他にも撮ったお写真があります。お写真を、閲覧&ダウンロードしていただける様に、ネットアルバムを作成いたしました。

http://withphoto.co.jp/album/cherry2003/190375/

閲覧には、合言葉が必要です。分からない方は、武林までお問い合わせください。

終ってからのワイワイ写真♪

IMG_4384

IMG_4383

次回は、7月1日です。皆さんのご参加、お待ちしております。

大阪・八尾で、わらべうたベビーマッサージ教室なら、CHERRY赤ちゃん教室へ♪

教室・イベントのご案内は・・・こちら

お問い合わせは・・・こちら

お申込は・・・CHERRY赤ちゃん教室お申込フォーム

8月「親子コンサート」専用申込フォームは・・・こちら

【メール】 s.cherry2003@gmail.com



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.