CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

「わらベビ八尾教室6月午前」開催報告♪

CHERRY赤ちゃん教室の武林です。

今日は、わらべうたベビーマッサージ八尾教室の開催日でした。まずは、午前クラスの報告です(*^_^*) 午前は、14組の親子が参加してくださいました。

今日の遊びは、「めんめんすーすー」という「わらべうた遊び」です。朝起きた時や、ご飯を食べる前や後、赤ちゃんのお顔をキレイに拭いてあげたいなぁという時ってありますよね。でも、赤ちゃんはお顔を触られるのがあまり好きではありません。イヤイヤしてしまってご機嫌を損ねてしまう・・・ということも良くあります。。。そんな時に役立つのが、この「わらべうた」です。

ママの手にガーゼを付けて、歌いながらお顔をなでなでしてあげると、「ハイ、おしまい♪」と楽しくお顔をキレイにすることが出来ます。

教室でも、やってみました・・・「ワアワア」とあっちこっちから声が聞こえましたよ。やっぱり赤ちゃんってお顔を触られるのが嫌なんですね。。でも、繰り返し、歌いながらやってみてください。イヤイヤな時間が、「楽しい」の時間に変わるまで少し時間がかかりますが、赤ちゃんのペースで待ってあげてくださいね(*^_^*)

では、わらべうたベビーマッサージの様子です。

IMG_4329IMG_4338IMG_4339IMG_4337

今日は、最後に集合写真をお撮りしました♪

IMG_4349IMG_4350IMG_4352IMG_4353

今回撮ったお写真を閲覧&ダウンロードできるネットアルバムを作成しました。

http://withphoto.co.jp/album/cherry2003/190374/

閲覧には合言葉が必要です。合言葉が分からない方は、武林までお問い合わせください。

次回は、7月1日 です(*^_^*)お待ちしております。

大阪・八尾で、わらべうたベビーマッサージ教室なら、CHERRY赤ちゃん教室へ♪

教室・イベントのご案内は・・・こちら

お問い合わせは・・・こちら

お申込は・・・CHERRY赤ちゃん教室お申込フォーム

8月「親子コンサート」専用申込フォームは・・・こちら

【メール】 s.cherry2003@gmail.com



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.