アーカイブ 2011年 10月



ベビーサイン南港教室10月の写真をアップしました。

2011年 10月 25日

スマイルアルバムに南港で開催された、ベビーサイン教室10月の写真をアップしました。私の写真を撮るセンスのなさ、タイミングの悪さはお許しいただいて(^_^;) 皆とても可愛くて笑顔があふれました~(^-^)


「大阪府八尾市ファミランドCOCO教室」 10月の写真をアップしました!

2011年 10月 20日

10月18日に八尾市ファミランドにて開催された、わらべうたベビーマッサージ教室の写真をスマイルアルバムにアップしました。

いつも写真をパチリと何枚かお撮りするのですが、いつもタイミングに迷います。マッサージの前にわざわざ並んでハイポーズっていうのも・・・、可愛らしいのは やっぱりはだかんぼうの写真・・・、でもだいたい教室が終わるタイミングで写真を撮ることになります。でも、マッサージの後ってママのおっぱいをもらって至福の時・・・皆寝むそうでウトウトしています。そんな時に写真をとるのですから、赤ちゃんにとっては、ちょっと迷惑(^_^;)

だけど、大きくなった時に写真を見ながら言ってあげてください。「あなたが小さい時、ママのおて手でマッサージしてあげたんだよ~。」って。私なら、嬉しくなるな~。

CHERRY赤ちゃん教室では、撮ったお写真を とっても可愛くアレンジしてお渡ししています。次回参加の方のみのプレゼントなので、是非リピーターになってくださいね!

皆さまのご予約お待ちしております。


人気育児雑誌『Baby-mo』に、当教室が掲載されました!!

2011年 10月 16日

人気育児雑誌『Baby-mo』に、当教室が掲載されました!!

 

お写真の提供など、ご協力いただいた皆さんありがとうございました。


オイルについて

2011年 10月 4日

当教室では、23年11月20日より上質のホホバオイルに変更したします。

以降は、 『看護師が選んだ ベビーマッサージ オイル 専門店 オイルドロップス』さんの

ホホバクリアオイルを使用します。(詳細は、オイルドロップスさんのHPをご覧ください。)

大切な赤ちゃんの肌に直接付けるものなので、慎重に選びました。

これまで使っていたオイルも良いものだったので、沢山迷いました。

その決断は、今年の暑~い夏あったある事からでした。

娘は毎年、夏にはあせもがいっぱい出来ていました。でも今年は、ほとんど出ませんでした。

いつもの夏と違う事・・・、そう言えばオイルを変えました。

ホホバの成分は、人の皮膚の構造にとても良く似ていると言われています。

(なのでこのオイルをママのクレンジングとして、お使いいただくことも出来ます。)

あせもの解消は、きっとこのオイルだ~~!!と、いう事で このファーストタッチに

変えたのです。11月20日以降は、このオイルをお試しいただけますのでお楽しみに。


泣いても楽しいマッサージ!!

2011年 10月 4日

皆さんこんにちは。すかっり朝晩寒くなりましたね。                                                                                            毎月沢山の親子に出会っていますが、どこの教室にいっても思うのは・・・、どんなふれあい遊びや歌よりも「わらべうたベビーマッサージの時間」が一番静かで集中しているという事。ママだけでなく赤ちゃんもです。                                                                                                           もちろん、「今日は泣いちゃった~。」「マッサージ出来なかった~。」っていう日もあります。                                                                   でも、そんなママこそ、次回の予約を取って帰られます。                                                                                          リベンジ~!いうわけではなく、その場では泣いても このわらべうたベビーマッサージが親子のコミュニケーションに良い・楽しいという事をママが分かってくださっているからだと思います。泣いても楽しいって、すごい事ですよね(^-^) きっと家でもマッサージしてくれているんだろうな~と思います。

もし、いつも泣いてマッサージが出来ませんというママがいらっしゃったら、一度わらべうたベビーマッサージを体験してみませんか?                                            万が一、泣いたとしても、このマッサージなら家でも続けられる~と思っていただけるはずです。                                                            一番安心できるお家でも繰り返すことで、赤ちゃんの反応も変わってきますよ。