CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

2月29日子育ておしゃべり会開催します♪inあべの

こんばんわ♪CHERRY赤ちゃん教室の武林です。

突然の思い付きですが、2月29日(月)10:30~12:00 阿倍野区民センターの和室で「子育てを楽しもう♪保育心理士と一緒におしゃべり会」を開催します。保育心理士とは大谷大学保育協会認定の「子どもの心に寄り添う保育の専門家」♪つまり、スペシャル保育士なんです。

今回は、子育ての目的や子育ての基礎、心の育ちなどについてお話しさせていただきます。

私も初めての子育ては戸惑いがいっぱいありました。

例えば、夜泣き・人見知り・イライラ、全部自分のせいだと思ってしまったり、大切な我が子なのに笑顔で接する事ができなかったり、辛かった時期もありました。

そんな時に、ふと思い出すのは母の言葉だったり、先輩ママの体験談やアドバイスだったり。100%真似することは出来なくても、知ることで心が随分救われました。

私もそんな存在になりたい!

子育てのことって知っているのと知らないのとでは大きな違い♪

私も先日、きのもとよしこさんという方にいっぱい学びました。「知らない道を歩くとき、行きはすっごい不安だったり、道のりがとっても遠く感じる。でも、帰りはどお??知ってる道だと、安心して、あっという間に感じるでしょ。だから、知るってことがとっても大切なの。」と、きのもとさん。

なるほど~~♪

知っておくことで、楽と感じたり、こうすればいいんだ!!と思えたり、きっと育児が楽しくなる。ママの自己肯定感だってUP!!

もちろん、学ぶだけではなく、誰かに話したり、聞いてもらったり、笑って泣いて、いっぱいおしゃべりしましょ。私も一人の母として、皆さんといろいろ話したいです。

絵本やふれあい遊びなども紹介しますので、お子様と一緒のご参加、大歓迎です(^_-)-☆

「参加したいなぁ」という方は、ぜひご参加ください。

詳細です。

日時:H28年2月29日(月)10:30~12:00(10:15受付開始)

場所:阿倍野区民センター 2階和室

大阪市阿倍野区阿倍野筋4丁目19-118

※JR「天王寺」、地下鉄御堂筋線「天王寺」下車徒歩10分、※地下鉄谷町線「阿倍野」、阪堺上町線「阿倍野」下車徒歩約3

対象:2か月~3歳くらいまでのお子さんとママ 定員8組 (ご兄弟・パパの参加も可)

持ち物:特にありませんが、ねんねの赤ちゃんはバスタオルをお持ちください。

参加費:1000円(お茶・お菓子つき)

講師プロフィール

武林 幸子(たけばやし さちこ)

八尾市在住。保育士、わらべうたベビーマッサージ研究会講師、NPO法人「絵本で子育てセンター」認定絵本講師、大谷大学保育協会認定 保育心理士

お申込み・お問い合わせは ・・・

CHERRY赤ちゃん教室 申込みフォーム https://ws.formzu.net/fgen/S80883074/

最後までお読みいただきありがとうございました。

↓↓ クリックいただけると励みになります(*^^*)

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.