CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

「親子ダンス♪ベビー編」資格講習会に参加

CHERRY赤ちゃん教室の武林です。

おはようございます。

今日はとても心地の良い朝を迎えています。昨日は、家族に協力してもらって「わらべうた親子ダンス♪ベビー編」の講習会に参加してきました。

IMG_0504

親子ダンスは、ベビー編とキッズ編に分かれているのですが、今回受講したベビー編は、「わらべうたベビーマッサージ」の歌に合わせて赤ちゃんを抱っこして行うもので、寝かしつけにも効果的。ママの姿勢や、太もも、腹筋を引き締め、ヒップアップや骨盤のゆるみをキレイに整えるような効果も期待できるようです。実際に昨日やってみて、いかに普段運動していないかを痛感しながらも、これはいい~!!と実感しました。

産後のママの体を整え、しかも慣れ親しんだ「わらべうたベビマ」の歌に合わせてできるので歌いながら楽しく実施できます。普段の抱っこや寝かしつけもイライラしがちですが、これなら歌って楽しそう~♪「早く寝てくれ~!」の気持ちが吹っ飛び、温かい気持ちで寝かしつけができそう♪

ユラユラ心地よいリズムに合わせて踊るので、ダンスの途中に眠ってしまう赤ちゃんがとっても多いそうです。

親子ダンスは、10月27日(月)に開催予定♪講師は、岩見尚子先生を主に私も一緒に踊らせていただきます(*^_^*)みんなで良い汗かきましょ~(*^_^*)

私はそれまでに、皆さんに説明しながら踊れるくらいの余裕を持てるように、しっかり復習しておきたいと思います~。

大阪・八尾市でわらべうたベビーマッサージなら、CHERRY赤ちゃん教室へ

http://baby-cherry.com/



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.