CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

「わらべうたベビマ八尾教室」9月報告♪

CHERRY赤ちゃん教室の武林です。

9月16日、八尾市でわらべうたベビーマッサージ教室が開催されました。午前午後ともにキャンセル待ちとなっておりましたが、お熱などの体調不良によりお休みされた方も多くいらっしやいました。お大事にしてくださいね。

今日は、午前中12名、午後11名の、合わせて23組の親子が参加♪ 毎月きていただいているお子さんも多く、午後は特に大きめのお子さんが元気いっぱいハイハイをしている様子が見えました♪

今日の遊びは、「ちょちちょちあわわ♪」最初はママがするのを見せてあげました。すると、自分でおて手をパチパチする様子やおつむテンテンをする姿もあり「わ~、すごいね~」と感動!!小さいお子さんでも反応がよくニッコリしていました。そっか、よ~く考えたら、わらべうたベビーマッサージでも「おててパチパチパチ~♪おつむテンテンテン」って出てきますもんね。子ども達は繰り返しが好きなので、マッサージの時のいつもの大好きな動作やフレーズが出てきて、楽しんでくれたのかもしれないですね。

IMG_5996

IMG_5994

マッサージタイム♪は色々なママとのコミュニケーションが見られました。今回は、マッサージの練習にお人形を渡していたので、マッサージタイムにもお人形を横に置いて、一緒に触れ合う親子の姿もありました。

IMG_6017IMG_6015

マッサージの後の、フリータイムは赤ちゃん同士が遊んでいたり、ママのおしゃべりも楽しそうで、皆さんリフレッシュしていただけたかなぁと思います♪

IMG_6022IMG_6049IMG_6031IMG_6061IMG_6062IMG_6064

参加いただいた皆様、ありがとうございました。次回は、10月14日に開催です(*^_^*)皆さんの参加をお待ちしております♪

今回お撮りしたお写真をパスワード付のアルバムに掲載しております。

http://withphoto.jp/album/cherry2003/209838/

合言葉の分からない方は、お手数ですがお問い合わせください。

s.cherry2003@gmail.com (武林)

大阪・八尾市でわらべうたベビーマッサージなら、CHERRY赤ちゃん教室へ

http://baby-cherry.com/



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.