CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

わらベビ天王寺6月10日報告♪

おはようございます。

CHERRY赤ちゃん教室の武林です。今月10日、天王寺のクレオ大阪中央にて「わらべうたベビーマッサージ教室」を開催しました。うれしい事に満席&キャンセル待ちのご予約♪本当にありがとうございます(*^^*)お友達に声をかけてくださった方もいて「午後から友達が来るんです♪」・・・ネットをみてきてくれる人・チラシをみてきてくれる人も多い中、口コミで来てくれるのは本当に心が躍ります♪

午前のリピータークラスの参加は12組様♪みんな可愛かった~♪私をジ~~ッと見るみんなのキラキラビームにはいつも幸せを感じます(*^^*)今回は布遊びをしてみました。きれいな色の布がフワフワする様子に、ママも赤ちゃんも楽しそうでした。

IMG_8662IMG_8661

マッサージの前のふれあい遊びの時間は、ベビーマッサージをより楽しむひとつのヒントになります♪ベビーマッサージも遊びのように、楽しく、笑顔で、赤ちゃんの表情と肌と心とコミュニケーションする事が大切です。

マッサージの時間は、さすがリピータークラス♪ママの声が響きました!そして、ふれあい方が上手♪お子さんの好きな体勢、力加減をしっかり感じ、抱っこしたり、リズム遊びのように過ごしてあげたり、優しい時間が流れました(*^^*)

IMG_8670IMG_8668

マッサージの後のティータイムは、ママ同士のおしゃべりがいっぱい広がっていました♪

IMG_8685

梅雨の合間の晴天の一日、貴重な日にお越しいただき本当にありがとうございました♪レッスンの時のお写真をネットアルバムに入れました。閲覧には合言葉が必要です。

分からない方はお問い合わせください。

アルバムURL https://withphoto.jp/album/cherry2003/276036/
次回のレッスンは、7月7日午後からと15日午前の2クラス開催いたします(*^^*)ご参加おまちしています。

 



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.