CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

兄弟でベビマ♪始めませんか?八尾教室

おはようございます(*^^*) 大阪(八尾・天王寺)で「わらべうたベビーマッサージ教室」を中心に活動しています、CHERRY赤ちゃん教室の武林です。

これまで続けてきた、わらべうたベビーマッサージ教室ですが、だんだん一人目で教室に参加してくれていた方が、二人目を出産し「教室にまた参加したいけど、上の子を預けるところがないんです。」とご連絡をいただくことが多くありました。 一人目の育児の時には、初めての育児にママは戸惑い、悩み、育児を楽しむ余裕もありません。でも赤ちゃんの肌に触れるうちに、ママの気持ちは少しずつ癒されていきます。可愛い♪大好きだよ♪生まれてきてくれてありがとう♪そんな思いに包まれていきます。

そして二人目の育児。

「まあ、いっか。」という楽な気持ちで育児にのぞみ、赤ちゃんの可愛さを味わう余裕があります。ただ、今度は「上の子に手がかかる」「下の子にかまってあげる時間が少ない」、と悩む声もよく聞きます。そんなママのそばに寄り添い、保育士として保育心理士として、ベビーマッサージや絵本を通して、家族の絆を深めるお手伝いをしたいなぁと思っていました。

だから、始めます♪

兄弟も参加OKのわらべうたベビーマッサージ教室(*^^*)

八尾教室のみとなりますが、毎月午前のクラスは「兄弟OKのわらべうたベビーマッサージ教室」※もちろんママと赤ちゃんのみの参加も可、午後はママと赤ちゃんの「わらべうたベビーマッサージ教室」とさせていただきます♪

第一回目の開催は・・・9月28日です。ご予約お待ちしています。 詳細は、http://baby-cherry.com/warabeuta をご覧ください。



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.