アーカイブ 2011年 3月



クレオ大阪わらべうたベビーマッサージ大盛況です(^-^)

2011年 3月 25日

お陰様で クレオ大阪のわらべうたベビーマッサージの御予約を沢山いただいております。4月の予約も定員12組(4月からは15組に増員)のところ 現在16組のお申込みですが、皆で楽しくワイワイ出来たらいいな・・・と 16組お受けしました。部屋の広さ的には十分なので 頑張ります!!  春だ!元気だ!ベビーマッサージだ!! 楽しみです(^-^)  八尾教室にはまだ空きがありますので 御予約お待ちしております(^-^)


クレオ大阪わらべうたベビーマッサージ教室のお写真アップしました。

2011年 3月 25日

H23年3月22日 大阪のクレオ大阪中央で 『わらべうたベビーマッサージ教室』を開催しました。12組の定員に対し 19組のお申込みをいただきました、嬉しかったです。予約が取れなくて、朝に本だけ買いに来てくれた方もいました。ありがとうございました。キャンセル待ちでお会いできなかった皆さん 残念です。  さてさて、教室はリピーターの方も多く 最初からとっても賑やかな雰囲気でした(^-^)  マッサージ前の遊び・・・今回は、「♪ あなたのお名前は?」で、お母さんにお子さんのお名前を言っていただき、私が「○○○ちゃーん」と呼んで 「はーい!」 とお返事(^-^)  とても可愛い様子でした。 わらべうた遊びも今日は2つ紹介し 和んだところで わらべうたベビーマッサージをしました。 ママのマッサージ赤ちゃんは 気持ちよさそうでした~。 教室でお伝えするのを 忘れましたが 今回の収益は、東日本大震災の義援金として寄付させていただきます。     今回の写真の一部が 『わらべうたベビーマッサージHP』に掲載されました。 私の尊敬する、奥田朱美先生のブログです(^-^)  → こちら


八尾でわらべうたベビーマッサージ教室が始まります!!

2011年 3月 20日

皆さん、お待たせしました。大阪府八尾市で『わらべうたベビーマッサージ教室』が始まります。百貨店や保育園・産婦人科でも大人気で、最近はキャンセル待ち続出でした。地元という事もあり、多くの方から「八尾でしないんですか~?」とお問い合わせを受け、遂に八尾での開催が決まりました。場所は、WAKKA-GONBOのおうち ~ COCO ~ ファミランド   ファミリーロードの中にある 親子のお部屋です。 (ベビーマッサージ以外にも親子で楽しめるイベントなど、育児が楽しめるようにと取り組んでおられますので是非チェック!!) 開催日は、H23年4月26日(火)10:15~11:15、 5月24日(火)10:00~11:15  ※わらべうた遊びや体操は内容を変えて行いますので、両日共に参加の方大歓迎です。 参加費は、各回  700円 (当日分のオイル代込)、テキスト「わらべうたベビーマッサージの本・CD」付きをご希望の方は、プラス1250円になります。テキストは無くても、もちろん大丈夫ですよ。 詳細・お申込みは・・・、イベントのページをご覧ください。

『CHERRY赤ちゃん教室では、教室の収益の一部を「東日本大震災」で被災した方への義援金として、募金します。皆の笑顔が少しでも早く戻るように、応援したいと思っています。』


東日本大震災、いま私に出来ること・・・

2011年 3月 14日

3月11日(金)に起きた東北地方太平洋沖地震では、
多大な被害が出ている旨、連日報道されております。
被害にあわれた方、ご親族、ご友人など、すべての方のご無事を
心よりお祈り申し上げます。
また、一日も早い復興を願ってやみません。

私に出来ることは何か・・・考えました。友人からは、物資を送るお話も出ていますが 今すぐ必要かというとそうではないと TVでも報じられていました。まずは、義援金という形で 応援したいと思っています。 そこで、私が個人的に開催するベビーマッサージやベビーサインのイベントで得た収入を 今回の地震の義援金にあてたいと思っています。 被災地で頑張ってる子供達に希望を与えたい! しばらくは、チャリティーレッスンといたしますのでよろしくお願いいたします。


わらべうたベビーマッサージの本

2011年 3月 3日

こんばんわ。いつもいつも書き込みが久しぶりで・・・(^-^) 今日はわらべうたベビーマッサージの本について 紹介します。クレオ大阪中央や保育園・百貨店・産婦人科などで教室を開催している『わらべうたベビーマッサージ』ですが、ご存じの方も多いと思いますが CD付きの本が出ています。2009年に奈良で助産院を開業されていた 奥田朱美先生がこのマッサージを考案し 今では全国に広まっています。赤ちゃんの誕生に深く関わってきた先生の思いが詰まったこの本は、とても温かくて 優しくて 愛情たっぷりです(^-^) そんな思いを受け取ったママ達から 今度は赤ちゃんへ愛情を伝えることの出来るのが このマッサージであり本でありCDなのです。 どんなの~?? それは手に取って実感してください。もしくは、お教室へどうぞ(^-^) 少々、強引ですね(笑)        『わらべうたベビーマッサージの本・CD付き 1250円 現代図書』            クレオ大阪での教室は 大盛況でキャンセル待ち続出です。ありがとうございます。6月位からは、少し日程を増やして沢山の人に知ってもらえるように頑張ります!よろしくお願いします<(_ _)>