アーカイブ 2013年 1月



親子で楽しもう♪トーンチャイム音楽会

2013年 1月 16日

とってもキレイで優しい音がする『トーンチャイム』をご存じですか?私も以前音楽療法の現場で見た事があります。とても癒される音色でした♪そのトーンタイムを体験できるイベントが開催されます。親子遊びや、パネルシアターなど、楽しい内容が盛り沢山です。・・・と、ご近所の方から教えていただきました。お近くの方、興味のある方は是非参加してみてくださいね。詳細は、http://www.netz.co.jp/cgi-bin/blg/ryukaoyblg/diary10.cgi こちらからどうぞ。

日時:2013年1月20日(日)13:30~

場所:八尾

対象:0歳~3歳児とその保護者

参加費:無料


ママにもおすすめの絵本「はじめてのふゆ」

2013年 1月 16日

気持ちがちょっとしんどい時、私は絵本を読みます。絵本は自分の内面を写し出す鏡なんだそうです。1冊だけではなく沢山の絵本を読むことで、自分の内面を色んな角度から映し出し、自分の心に気づくことができます。私にとって絵本はセラピスト!まさにその通り、いつも読んでいる絵本でも、心の状態によって感じ方が色々。。その時その時で、絵本からのメッセージが違うんです。自分で読めない時は、娘に読んでもらう事もあります。今、好きなのは「はじめてのふゆ」最初のページで泣いて、最後に笑顔になります。8歳の娘はもちろん、4歳の息子も楽しめました。

ママにもお勧めです~。商品の詳細

絵本講師 武林幸子


キャンセル待ち受付中!

2013年 1月 15日

1月開催のクレオ大阪ベビーマッサージ教室は、沢山の方からのご予約をいただき満員御礼となりました。ありがとうございました。現在、キャンセル待ちを受け付けております。

2月開催分はまだまだ受付中です!ご予約はお早めに(*^_^*)

 


歌いながら楽しむベビーマッサージ♪

2013年 1月 12日

先日放送され番組の影響で、海老原友里さんの妹の海老原英里さんのベビーマッサージが話題になっていますね。とても可愛くて素敵な方だったので、「私もベビーマッサージやってみた~~い!!」と、思った方も沢山いるのも納得です。ベビーマッサージには色んな種類がありますが、やはり楽しむことが大切です♪赤ちゃんもママもマッサージを楽しむ方法は・・・「歌」だと思います。歌っていると自然とママもリラックスし楽しい気分に!赤ちゃんも大好きなママが歌ってくれることをとっても喜んでくれます。しかも、ママの温かい手はとても気持ちが良いだけでなく、便秘や夜泣きにも効果的です。小さい頃のスキンシップは親子の絆や穏やかな心を育てます!

歌いながら楽しむ事ができるベビーマッサージをお探しの方は、「CHERRY赤ちゃん教室のわらべうたベビーマッサージ」をお試しください♪

1月31日クレオ大阪中央開催 わらべうたベビーマッサージ教室は、残席1となりました。2月以降はまだ空きがあります。お早目に!寒い時期だからこそ遊びにきて「心と体」を温めてください(*^_^*) お待ちしております。


わらべうたベビマ&絵本カフェ八尾教室

2013年 1月 7日

わらべうたベビマ&絵本カフェ八尾教室 

*** ベビーマッサージと絵本で育む温かい子育て ***

お待たせしました~♪ 八尾教室が復活します。H25年2月から「manabiai school 八尾教室」さんのスペースをお借りして、レッスンを再開する運びとなりました。八尾にはベビーマッサージを体験できる場所が数多くありますが、少しずつ輪を広げながら「落ち着くなぁ」「楽しいなぁ」「また行きたいな~」という温かい教室を目指して頑張ってみようと思います。ベビーマッサージの後は、絵本を囲みながらのティータイム『絵本カフェ』♪ 好きな絵本を読みながら赤ちゃんと触れ合ったり、皆でお話したり、絵本講師でもある幸子先生(私)お勧めの絵本を紹介したり、プチ絵本講座をしてみたり、毎月色々な絵本をご用意して皆さんと楽しんでみたいな~~と企画しています! よろしくお願いします。

※2月のみ室温の都合上、お洋服を着たままでのレッスンとさせていただきます。今回は、お持ち帰り用のオイル(10ml)をプレゼント!

わらべうたベビーマッサージってどんなのかな?親子の絆を深めたい!育児をもっと楽しみたい!便秘や夜泣きなどでお悩みの方!は是非お越しください。産婦人科や百貨店・保育園でも好評の『わらべうたベビーマッサージ』この機会に体験してみませんか?(要予約)

** 日 時 ** 

H25年 2月19日(火曜日)10:00~11:30

10:00~11:00 赤ちゃん&ママ「マッサージの時間」

ベビーマッサージの効果のお話、マッサージタイム、わらべうた遊び、ふれあい遊びや手遊びなど

11:00~11:30 絵本カフェ♪ 

お茶とおやつを食べながら「ママ&赤ちゃん」の絵本タイムを楽しみます。絵本講師でもある武林からの「お勧め絵本の紹介」や「プチ絵本講座」もあり。お楽しみに♪

 

☆ママが輝く「耳つぼジュエリー」施術中!肩こりやダイエットに効果的です。詳しくは、こちら

** 場 所 ** 

manabiai school 八尾教室

〒581-0061 大阪府八尾市春日町3-2-15 JR八尾駅徒歩5分(Joshin駐車場前)

** 参加費 ** 

1、000円(お飲物&おやつが付いた絵本カフェ付)

※2月のみ室温の都合上、お洋服を着たままでのマッサージとさせていただきます。お持ち帰り用のオイル(10ml)をプレゼント!

☆ご希望の方は、プラス1,500円で「わらべうたベビーマッサージの本(CD付き)」をお買い求めいただけます。

☆当教室では、オイルドロップスさんの上質なホホバオイルをご用意しております。詳細はこちら

☆リピーターの方には、親子写真を可愛く加工して次回参加時にプレゼント!!

** 対 象 **

2ヶ月から1歳半位までの赤ちゃんとママ  定員12組

(御兄弟・パパの参加は出来ません。)

※体調の安定している妊婦さんの参加も大歓迎です。人形を無料貸出いたします。

** 持ち物 **  バスタオル1枚

※オイルはこちらでご用意いたします。

お家で使われているものがあればお持ちいただいてもOKです。

※2月のみ室温の都合上、お洋服を着たままでのマッサージとさせていただきます。お持ち帰り用のオイル(10ml)をプレゼント!

** ご注意 **

体調の悪い時・予防接種後48時間は参加できません。お家でお熱を測ってお越しください。

お申込は・・・ CHERRY赤ちゃん教室 お申込フォーム
【お電話】 090-9867-9901 (留守電に伝言をお願いします)
【メール】 cherry2003@ac.auone-net.jpまで御連絡下さい。