アーカイブ 2013年 11月



【報告】ベビーダンス&絵本コラボ天王寺11月

2013年 11月 29日

CHERRY赤ちゃん教室の武林です。今日の午後は、クレオ大阪中央にて『ベビーダンス&産後ストレッチ&絵本&ふれあい遊びスペシャルコラボレッスン』を行いました。

今回はいつもより広~~いお部屋でのレッスンだったので、キッズスペースのような場所を作りました。ママがストレッチする間 みんなで遊びました♪

CIMG7193CIMG7191

ふれあい遊び・産後ストレッチ・ベビーダンス・プチ絵本講座の順で、め~いっぱいママも赤ちゃんも楽しんでいただける内容ですが、お昼寝の時間に重なり、眠たい・・・でも眠れない・・・泣いちゃう赤ちゃんもいました。でも、ベビーダンスが始まると、赤ちゃんはピタッと泣き止み、うとうと寝んねし始め、気持ちよさそうでした。

CIMG7200CIMG7203CIMG7204CIMG7187

やっぱりダンスの心地の良い揺れは、赤ちゃんの眠りに効果的ですね。最後のポーズも決まってますね!みんなキラキラ素敵なママばかりでした。寒くなりますが、みんな体に気を付けて、また元気でお会いしましょう~~。

ブログのランキングに参加しています。「楽しそう~」「楽しかった~」と思っていただけたら、下記ボタンをポチッと押して応援お願いします。 大阪・八尾で、わらべうたベビーマッサージ教室なら、CHERRY赤ちゃん教室へ

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ にほんブログ村

 

 


【教室の様子】ダンス絵本コラボレッスン八尾

2013年 11月 29日

CHERRY赤ちゃん教室の武林です。

今日は、楽しみにしていた『産後ストレッチ&ベビーダンス&絵本&ふれあいスペシャル教室』でした。ベビーダンスの福井先生がママの体をキレイに!と整体の知識を活かし、産後ストレッチを取り入れたスペシャルコラボレッスンでした。体を整えると産後のママはもっとキレイにキラキラ輝くそうです★私は、ふれあい遊びとプチ絵本講座を担当しました~。ママにも赤ちゃんにも楽しんで、そしてリフレッシュしていただけるように、二人でいろいろ考えて企画しました~。

終ってからのアンケートでは・・・、楽しかった♪と書いてくださった方が多く、とても嬉しかったです。また企画します~。参加いただいた皆様、ありがとうございました。そして、体調を崩してしまった方、お大事にしてくださいね。

まずは、福井先生のご挨拶♪そして、私のふれあい遊び♪そして、ママがストレッチしている間、武林保育園を作りました。沢山の可愛い赤ちゃんが遊びにきてくれましたよ。最後は、やっぱりママがいい~~と皆帰っていきましたけど。。。(笑)ベビーダンスの後は、決めポーズでお写真を撮りました(*^_^*)

では、八尾教室のお写真の発表です~~!!

CIMG7166 CIMG7167 CIMG7168 CIMG7169 CIMG7172CIMG7175CIMG7177CIMG7178CIMG7181CIMG7184

ブログのランキングに参加しています。「楽しそう~」と思っていただけたら、下記ボタンをポチッと押して応援お願いします。 大阪・八尾で、わらべうたベビーマッサージ教室なら、CHERRY赤ちゃん教室へ

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ にほんブログ村


ベビマで体の芯から温める

2013年 11月 28日

今日、ある業者さんから「遠赤外線」で体を温めるお話を伺いました。冷えは万病の元と言われています。しかも、体が冷えているとなかなか寝付けません。赤ちゃんも同じなんだそうです。確かに・・・眠たくなっている赤ちゃんの体ってポカポカ温かいですもんね。体を温めることで・・・ぐっすり深い眠りに入っていきます。

でも、その眠りの時に冷えた体を温めようと使用するアンカって、実は体の表面しか温まらないそうです。しかも、一般的な電気アンカは肌を乾燥させてしまいます。ヒーターも同じですね。肌が乾燥します。

そこでお勧めなのが、ベビーマッサージです。えっ??寒いのにベビーマッサージ??と思うかもしれませんが、ベビーマッサージを経験されたことのある方は、分かると思います。。マッサージの後、赤ちゃんの体はポカポカ♪赤ちゃんだけではなく、マッサージをしているママ自身の体も温かくなるのです。体の芯から温まっている感じ。これには、ママもビックリ!温泉に入ると体も温まり、心がふ~~っと癒されるように、ベビーマッサージの後も心も体も何だかイイ感じになります。

マッサージのあと・・・

いつもより長く眠ってくれた。→「いつもは30分しかお昼寝しないのに、マッサージの後は2時間近くグッスリ眠ってくれた。」

寝つきがよい。→「寝かしつけに いつも40分くらいかかるのに、マッサージが終わると泣くこともなくスーーッと眠ってくれた。」

寝る

こんな感想をいただきます。これは、ベビーマッサージによって血液循環が良くなり、体が温まっている効果の一つだと思います。ベビーマッサージで、愛情満タン!体ポカポカ!ママ嬉しい!!いいですね(*^_^*)

ベビーマッサージは、血液循環を良くし、栄養が体の隅々まで行きわたります。しかも、よく眠るようになるので「寝る子は育つ」パワーで赤ちゃんの体重もUP!赤ちゃんの体重が増えないと悩んでいるママにもお勧めです。

いいことづくめのベビーマッサージ!まだ体験していない方は、是非CHERRY赤ちゃん教室へ♪

ブログのランキングに参加しています。下記ボタンをポチッと押して応援お願いします。 大阪・八尾で、わらべうたベビーマッサージ教室なら、CHERRY赤ちゃん教室へ

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ にほんブログ村

 


親子フォト撮影会感想~おもてなし♪の教室~

2013年 11月 28日
親子フォト撮影会の感想 3回目の掲載になります。おひとりおひとりが どれだけ育児を頑張っているか・・・、赤ちゃんの成長がママへのプレゼントになっているのか・・・そう感じるメッセージをいただきました。本当にありがとうございます。ここだけの話ですが・・・明日写真のデータが届くそうです。嬉しい~~、楽しみ~~、ワクワクです。
CIMG7065
えみ先生とのコラボ写真撮影会に参加させていただいたHです。今回二回目の参加で、本当楽しみにしていました。前回撮っていただいた写真もすごく可愛いくて、私と二人で写っている写真は本当に少なかったので、とても嬉しかったです。今回は、またまた成長した娘と共に素敵なおもてなしの教室に参加出来て幸せでした。武林先生の教室は、ブログにも書いていたのですが、本当にママの癒しの教室であり始めてベビーマッサージを体験されるママには、是非是非通って欲しい教室です。ママがほっこり出来て、赤ちゃんが笑顔になれる教室素晴らしいですね。本当におもてなしを学ばせていただきました。えみ先生の写真も、ママと赤ちゃんの絆なや赤ちゃんの可愛い表情を逃さず撮っていただき、本当に写真から笑い声や温かい声が聞こえてきそうな写真ばかりで、大好きです。素敵なコラボ教室沢山のママや赤ちゃんに体験して欲しいです。バルーンあそびや風船とても喜んでいました。ありがとうございました。(1歳5ヶ月の女の子&H様より)
楽しいイベントの企画ありがとうございました。現代の育児には、ベビーヨガやベビーサイン、ベビーマッサージなどなど、選択肢が非常に多く、お母さんたちの考えで、それらが選択されるように思います。そして、私は、その一つに、ベビーマッサージを取り入れました。将来、あなたが子どもの時、ベビーマッサージをしていたのよと、いつか話すことが出来、その時の様子を写真で一緒に振り返ることができたら、子供もより現実的に受け止め、母の愛情の一つを感じてくれるのではないかと思い、参加しました。それと同様に、持参した絵本やおもちゃも、ほとんど記憶に残らない今の時期をいつか子どもと写真で振り返り、お気に入りのおもちゃや絵本ことを話すことがが出来る日が、今から楽しみです。 旅行や誕生日などの記念写真とは違い、ベビマ撮影会はマタニティフォトや授乳フォトの様にすごく神聖で、特別な意味深い感じがしてなりません。このような機会をいただき、ありがとうございました。今後も是非定期開催して欲しいと思います。(N様より)
ブログのランキングに参加しています。下記ボタンをポチッと押して応援お願いします。 大阪・八尾で、わらべうたベビーマッサージ教室なら、CHERRY赤ちゃん教室へ

 


【ベビマの感想】よく眠る・成長を促す

2013年 11月 27日
親子フォト撮影会に参加された方からの感想を紹介します。
先日は、親子フォトイベントに参加させていただき、ありがとうございました。現在5ヶ月の息子は、イベント中に他のお子さんに刺激を受けたのか、初めてうつ伏せから仰向けに転がり、ビックリして泣いていました。それほど、体を動かして遊んだり、他の子どもと触れ合うというのは、子供にとって成長を促すとても良い機会だと実感しました。なによりマッサージした日の晩はよく眠ってくれたので、主人と驚いてました。 わらべうたマッサージは覚えやすいので、家でも実践しましたが、私自身も楽しんでできるので、とてもよかったです!また参加させていただきたいと思います。ありがとうございました。(S様より)
寝ぐずりや夜泣きに悩んでいるママにとっては、ベビーマッサージが多くの効果を引き出すので、喜びもいっぱいです。良く眠ってくれた・・・嬉しいですね♪
ブログのランキングに参加しています。下記ボタンをポチッと押して応援お願いします。 大阪・八尾で、わらべうたベビーマッサージ教室なら、CHERRY赤ちゃん教室へ